「りえ先生のペットの未来クリニック」の日誌

犬猫の皮ふ、アレルギー、耳、歯、精神科が得意な動物病院のブログです。

トイプードルのゆうちゃん

トイプードルのゆうちゃん

f:id:petnomirai:20190316144315j:image

トリミングしたてでモフモフです。

f:id:petnomirai:20190316144342j:image

 

ゆうちゃんは先天的にヒザが悪くて過去に大手術を経験しています。

「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)」で左の後足が外に跳ね上がった状態で、地面につける事も出来ませんでした。 

もう治らないと言われて1才3ヶ月まで暮らしていましたが、曲がった骨に数か所切り込みを入れて、ねじって伸ばすという5時間におよぶ大手術を名古屋の先生にしてもらいました。

今ではちゃんと4本の足が地面についています!

学会に発表されるほどの難しい手術だったとの事…

ゆうちゃん本当に頑張りましたね!

f:id:petnomirai:20190317082939j:image