「りえ先生のペットの未来クリニック」の日誌

犬猫の皮ふ、アレルギー、耳、歯、精神科が得意な動物病院のブログです。

シマシマ模様の拾い猫さん

f:id:petnomirai:20191206011116j:image

近くの交差点の植え込みで動けなくなっている猫を見つけて放っておけないと、当院の飼い主さんが拾って連れて来てくれました。

 

歯が一本もなく推定年齢13歳。

 

この飼い主さんのお家にはブリティッシュショートヘアのルナちゃん、ナミちゃんがいるので、病気がうつるのを心配していましたが、血液検査でウィルスも病気もないことが判明。

一安心です。

 

様子からみて外猫さんだったようですが…

視力が殆んどないみたいで、動けなくなったのでしょう。

 

名前はシマちゃんに決定!

 

「お腹減ったぁ、寂しい〜」とすぐに鳴いて呼ぶので一緒に寝てあげたいけど、ルナちゃんとナミちゃんがいるのでどうしようかなぁと言ってた飼い主さん。

優しい飼い主さんに見つけてもらって良かったですね。