「りえ先生のペットの未来クリニック」の日誌

犬猫の皮ふ、アレルギー、耳、歯、精神科が得意な動物病院のブログです。

またまた拾い猫ちゃん

午前の診察終わってクローズしていたのですが、猫ちゃんを抱っこした女性が「みてもらえますか!?」と待合室に。

交通事故?と慌てましたがケガはなさそうです。

f:id:petnomirai:20191207152643j:image


診察してみると3ヶ月位の仔猫ちゃん。
公園で青いタオルの上で動かずじっとしていたそうです。
痩せてガリガリの男の子。


幸い熱も無く、栄養食の缶詰を温めて出すとバクバク食べました。
鼻水と結膜炎が少しあったので、飲み薬と眼薬をお出ししました。

 

拾った方は70才を過ぎてるとのことで、「この子を飼ったら長生きしなきゃー」と言うので

「高齢出産みたいなもんですから、この子おいて死ねませんよ!長生きして下さいね!」と応援させていただきました!!

f:id:petnomirai:20191207152726j:image

お腹いっぱいになったら安心したのか、帰る時にはもうスヤスヤ眠っていて…

f:id:petnomirai:20191207235002j:image

可愛すぎる仔猫ちゃん!!

元気に大きくなってね。