「りえ先生のペットの未来クリニック」の日誌

犬猫の皮ふ、アレルギー、耳、歯、精神科が得意な動物病院のブログです。

新スタッフ、カンベイ君の強制給餌!

新しく来てくれた、通称カンベイ君!

人生初のワンちゃんの強制給餌トライです。 

小梅ちゃんとカンベイ君

お互い緊張してるね


診察室の横にある、うちのゴールデンのカノンの定位置!の隅っこに座って

落とさないように、抱っこ!
f:id:petnomirai:20200212184630j:image

肝臓と胆嚢と心臓の悪い小梅ちゃんは、まだまだ自分では食べてくれません。


転院されて来たときは、食べてなくて

あと三週間の命と言われた小梅ちゃん


うちでは食べさせないで死なさへんで!

院長は関西人じゃないんですけどね(笑)ってことで

強制給餌スタート!!


最近は、元気になって女子力発揮=嫌なもんは逃げるわ!位の勢いの

小梅ちゃん!


 

色々乗り越え中の小梅ちゃん


最近は、下痢!


色々やっても止まりません。

肝臓が悪い場合、門脈の圧が高くて

下痢になってしまう場合があるのですが

肝臓と胆嚢の数値は

来たときより、かなり改善!

でもまだまだ。


今は肝臓にとらわれず、食事アレルギーも考え、除去食をミキサーで粉砕して来ていただき、ポンプであげることにしました!

治りますように💕


でもまだまだ食欲無いから大変!


「離せーーカンベイ!」の小梅ちゃん(笑)

エプロンハズレてるし


f:id:petnomirai:20200212190949j:image

カンベイ君があげてると、

初めての離乳食を嫌がる赤ちゃんとお父さん

のようです。


「ヨシヨシ食べたね良い子だねー」といいつつ、カンベイ君頑張ってくれました。

上手上手!

流動食あげるレベルの犬猫は普通はもっとぐったりしてるから、おとなしいんです。

小梅ちゃん、咬まないから助かるのですが小さくても力持ち! 


他のスタッフ達も、小梅ちゃんのおかげで強制給餌上手くなりましたって(笑)

良かった良かった!


早く下痢がなおって、食欲戻りますよーに!