「りえ先生のペットの未来クリニック」の日誌

犬猫の皮ふ、アレルギー、耳、歯、精神科が得意な動物病院のブログです。

ワンちゃんのトイレの教え方

f:id:petnomirai:20200607142551j:plain

ワンちゃんのトイレの教え方


YouTUbe最新動画、

今回はワンちゃんのトイレの教え方、トイレの練習です!

 

トイレを失敗してしまうのは
ワンちゃんを外に出しっぱなしにしている時間が長いから・・!

 

犬は月齢プラス2時間はサークルに入れるといわれています
日頃からサークルに入る習慣がとても大事です!

 

ワンちゃんをトイレに誘導し
「ワンツー、ワンツー」の号令をかけ
おしっこが成功したらご褒美をあげお部屋で遊んであげましょう!

 

おしっこをしなかったらクレートへもどり
ワンツーの号令とともに再チャレンジ!

 

この動画では、

新聞紙+ペットシーツ+網ネット


でおトイレを作っています!

網のネットはワンちゃんの足におしっこが付きにくいです♬

 

おトイレを失敗してしまうワンちゃん、
ぜひチャレンジしてみてください♪

 

https://youtu.be/rbUIhTenaGg

 

YouTube りえ先生のペットの未来チャンネル

ぜひご覧ください☆