「りえ先生のペットの未来クリニック」の日誌

犬猫の皮ふ、アレルギー、耳、歯、精神科が得意な動物病院のブログです。

子犬から、脳トレご飯!

梅雨に入ってきて、
お外に行きづらい季節になってきましたね!
こんな時こそ!玩具で食事をとる
脳トレ食事スタートしてみませんか?


りえ先生のペットの未来チャンネルにでてくれた、3ヶ月の子犬さんご家族
脳トレご飯楽しんでます!


https://www.facebook.com/sigemitidaisuki/videos/1163750600631461/?d=null&vh=i

 


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1163750700631451&id=100009895960290&d=null&vh=i
老犬になり最後まで残るのが、
鼻で匂いを嗅ぐ能力と言われています。


手を使うことも、訓練しておかないと
直ぐにはできません!


ぼーっと見ないで、
応援しながら、手助けしつつ
おもちゃで食べさせる練習をしてみて下さい! 
①知育玩具でも、プラスチックのは
注意して!咬む犬は使わないでください


②大きさやゴムの劣化により脆くなるのは、
自己責任で選んでください。
③小型犬でも中型犬サイズの方が、重くて
転がり辛いこともあります
④円盤やコングは中に缶詰つめて、
凍らすのもオススメです!

 


歯に負担の円盤状の


https://youtu.be/ColOJX1AUhw


子犬の頃こそ!


https://youtu.be/Y0-2nnl3_Uc
こんなのも(笑)