「りえ先生のペットの未来クリニック」の日誌

犬猫の皮ふ、アレルギー、耳、歯、精神科が得意な動物病院のブログです。

電話等での診察、カウンセリング始めました!

この度、遠方の方々からのお声もあり 歯や耳、皮膚や問題行動カウンセリングの 当院初診の方の電話等での診察を始めました! 歯、耳の相談 (15分迄) 税抜3000円 皮膚、問題行動カウンセリング (1時間迄) 税抜8000円 月~木 13時~16時 金…

電話診察始めました!

コロナウイルスにより外出自粛をされている方々からのご要望もあり この度、電話診察を始めました!(当院に来てくださっている患者様対象です) ・新しく発症した病気の電話診察料金 (税抜)1300円 (例 甲状腺機能低下症の治療を続けているけど 昨日…

第3回YouTubeライブは今度は3月21日土曜日の午前診察のあと!

第3回YouTubeライブ 午前の診察が終わってからなので ちょっとおまたせするかもですが どうぞお楽しみにー!

第3回YouTubeライブは今度は3月21日土曜日の午前診察のあと!

第3回YouTubeライブ 午前の診察が終わってからなので ちょっとおまたせするかもですが どうぞお楽しみにー!

第3回YouTubeライブは今度は3月21日土曜日の午前診察のあと!

第3回YouTubeライブ 午前の診察が終わってからなので ちょっとおまたせするかもですが どうぞお楽しみにー!

第3回YouTubeライブは今度は3月21日土曜日の午前診察のあと!

第3回YouTubeライブ 午前の診察が終わってからなので ちょっとおまたせするかもですが どうぞお楽しみにー!

YouTube動画。甲子園さんぽ・コロナについて語ります

甲子園球場の周りを歩きながらコロナについて語る動画、アップしました(^^♪ https://www.youtube.com/watch?v=Z8uwlPJEqH4

犬の飼い主さん必見! 第2回YouTubeライブのお知らせ

YouTubeライブ2 りえ先生のペットチャンネル 3月15日16時半頃から、りえ先生のペットチャンネルで 第2回YouTubeライブを行います。 今回は「犬」の飼い主さん体験談。 歯周病、アレルギー、椎間板ヘルニア等の治療体験談などを語っていただく予定です。 みな…

耳の匂いを嗅いでみたら?!手をなめたたら?!

本日、耳のビデオオトスコープをした ポメラニアンさん、2歳! 外からみた耳はとっても綺麗です。 でもね、お母様は何故来院されたのか?! ・手をなめている ・耳の匂いをにおうと、臭い!! ↓↓ 耳悪い と思って下さったそうです。 結果は 大当たり! 見え…

猫の飼い主さん必見! YouTubeライブ(3/8)

明日のYouTubeLライブ、よろしくお願いします(^^♪今回、他院で顎の下から膿が出ても、他院で歯周病ではないと診断され、当院で重度の歯周病だった猫の飼い主さんのお話をお聞きします。またその飼い主さんが以前飼っておられたネコさんたちとの経験も、楽し…

次亜塩素酸水ご提供のお知らせ

当院では、期間限定(3月中)で、次亜塩素酸水を、お客様にご提供いたします。 ウイルス・細菌・カビに効果があり、コロナウイルス、ロタウイルス等の消毒対策にも 使用しています。当病院でも院内消毒や歯の治療の際に使用しています。 ぜひお求めください。 …

本日予定をしておりました 第1回りえ先生YouTubeライブ動画配信を Instagramライブ動画配信に変更させて頂きます。 14時頃~配信開始予定です。 当院のInstagram(rie.petnomirai.cl) ぜひご覧ください!(^^)!

10周年記念セミナー日程変更のお知らせ

新型肺炎予防のため本日予定をしておりました 10周年記念セミナーの日程を変更させて頂いております。 2月28日(金)⇒6月19日(金) 皆様お間違えの無いようご注意下さい。 ご理解の程よろしくお願いいたします。

明日(2/29)14時~ 第1回りえ先生のYouTubeライブ開催!

第1回 りえ先生のYouTubeライブをお送りします。みなさま、ご視聴お願いします(^^♪ 【日程】 2020年2月29日(土)14:00~ 内容 ・元盲導犬の犬達のアレルギーや耳のビデオオトスコープ・歯科の体験談や筋トレや脳トレ体験など

緊急!!ペット関係セミナー延期のお知らせ

犬の歯科、皮ふ、耳、アレルギー、涙やけのケアや治療に興味のあるペット関係者向けセミナー延期のお知らせ 2/28(金)18:30~西宮市民会館で開催を予定しておりました、ペット関係者向けセミナーは今回の新型肺炎の影響を考慮して、延期させていただきます。…

2月19日は臨時休診します!

2月19日水曜日はセミナー参加の為臨時休診させていただきます!

2月13日木曜 夜19時から20時 仰天アンビリバボー動物動画監修したのやります!

告知忘れてました! 本日 私が動物動画を監修させていただいた 仰天アンビリバボーやります。 夜19時から21時まで 最後に 虹のマークの りえ先生のペットの未来クリニックのマークが出ます! 病院ロゴです! よかったら みて ほっこりしてください。 https:/…

新スタッフ、カンベイ君の強制給餌!

新しく来てくれた、通称カンベイ君! 人生初のワンちゃんの強制給餌トライです。 小梅ちゃんとカンベイ君お互い緊張してるね診察室の横にある、うちのゴールデンのカノンの定位置!の隅っこに座って落とさないように、抱っこ! 肝臓と胆嚢と心臓の悪い小梅ち…

スタッフ愛ちゃんのお誕生日!

昨日は当院スタッフの、あいちゃんの○○歳のお誕生日でした。 女子なので数字は戸籍の記録♡ 良いなー若いって←ここ院長のココロの声 昨日は休診日でしたので、今日皆で集まってケーキを食べるお誕生日会しました。 スポンジだけケーキ屋さんで買って 院長の私…

ヘアレスドッグさんが来院されました

珍しい犬種のヘアレスドッグが来院されました! 皮ふに毛が殆どないので、服を着てない皮ふが擦り切れたり怪我しやすく、皮ふの保湿も とってもの大切 ホントにヒトみたいですね!優しいワンちゃんです。 秋田犬さんのお家の家族 6歳 秋田の子犬君は遊びた…

ワンちゃんのデイケアやってます!

昨年末から肝臓と胆嚢悪く、食べて無かったポメラニアンさん食べても2月下旬か3月下旬迄の命とのことで近くの動物病院へと、かかりつけの先生の提案で当院へ 食べないなら、食べさせましょう!でデイケアでお家の方と当院で半日預かりで食べさせ、治療を少し…

子犬の思春期?!

秋田犬の仔犬さん、5ヶ月♂雄何でも楽しい真っ盛り! この時期迄に、色々な一生出会う出来事に食べ物あげつつ、楽しい経験として体験させてあげて下さい! 詳しいことは、別の機械に!ではこの時期の仔犬さんの注意点は! ①生後5ヶ月位から犬の思春期に入りま…

チョコは犬猫にとって玉ねぎより危険!

そろそろバレンタインですね!チョコは犬猫にはテオフィリンが入っていて、心臓に悪影響をお越し、最悪亡くなることもあり、玉ねぎより良い亡くなる率がとても高いのでご注意下さい! カカオの含有量がが多いのはよりご注意です! あと、銀紙も食べると腸閉…

仔猫のお腹の寄生虫と定期駆虫とは?

今日、愛護センターから引き取られた、2匹の男のこと女のコと男の子猫ちゃんが、下痢してると来院されました。 愛護センターさんで、色々治療して下さっていた用です。お腹が緩いとのことで、整腸剤をお出ししました。それと同時に、当院の仔猫さんには必ず…

捨てネコちゃん…その後

昨年8月、まだ目の開いてない仔猫ちゃんを、たまたま福岡から出張に来ていた男の方が拾ったと当院に連れてきてくれたことがありました。 (ブログにも載せています) 可愛い写真付きの年賀状が届きました。 こころちゃんと名づけられて元気に育ってるとのこ…

子宮卵巣摘出手術

当院スタッフの仔猫2匹です。子宮卵巣摘出手術=避妊手術と言われる手術をしました。卵巣を取ることで発情や妊娠を防げるのは飼い主さんの利点。猫ちゃんにとっては、卵巣がん等の卵巣の病気にはなりませんし、乳腺の腫瘍も出来にくくなる利点があります。 …

健康な耳と歯

6歳のチワワさんです。 歯磨き上手なうえ、年に2回の歯周病予防をしていて健康な歯をキープしています。 耳も当院で子犬のビデオオトスコープ治療をスタートさせた記念すべき第1号のワンちゃんなんです。 当時生後5ヶ月、たった1.5キロでした。 あれから6年…

富士丸君の定期検診

今年の3月に耳のオトスコープ治療に来ていた富士丸君が9ヶ月ぶりに検診に来てくれました。 耳の奥をオトスコープでのぞいてみると… わりとキレイな状態です。 9ヶ月前の治療がいきていますね! 今回は歯の方が悪くなっていました。 歯肉炎だったのでルートプ…

小ネタですが…②

おんぶされるがままの天ちゃん 同じくニコちゃん おんぶは結構好きみたいです。

鼓膜が破れても聞こえます。

耳の治療って犬や猫が痒がっているから必要、と思われるようですが、それだけではありません。 鼓膜を救う治療でもあります。 耳の治療をしていると入口付近は綿棒で薬が塗れるので痒みや赤みは減ります。 でも奥の鼓膜にはこんな塊がつまっていたりします。…