「りえ先生のペットの未来クリニック」の日誌

犬猫の皮ふ、アレルギー、耳、歯、精神科が得意な動物病院のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日予定をしておりました 第1回りえ先生YouTubeライブ動画配信を Instagramライブ動画配信に変更させて頂きます。 14時頃~配信開始予定です。 当院のInstagram(rie.petnomirai.cl) ぜひご覧ください!(^^)!

10周年記念セミナー日程変更のお知らせ

新型肺炎予防のため本日予定をしておりました 10周年記念セミナーの日程を変更させて頂いております。 2月28日(金)⇒6月19日(金) 皆様お間違えの無いようご注意下さい。 ご理解の程よろしくお願いいたします。

明日(2/29)14時~ 第1回りえ先生のYouTubeライブ開催!

第1回 りえ先生のYouTubeライブをお送りします。みなさま、ご視聴お願いします(^^♪ 【日程】 2020年2月29日(土)14:00~ 内容 ・元盲導犬の犬達のアレルギーや耳のビデオオトスコープ・歯科の体験談や筋トレや脳トレ体験など

緊急!!ペット関係セミナー延期のお知らせ

犬の歯科、皮ふ、耳、アレルギー、涙やけのケアや治療に興味のあるペット関係者向けセミナー延期のお知らせ 2/28(金)18:30~西宮市民会館で開催を予定しておりました、ペット関係者向けセミナーは今回の新型肺炎の影響を考慮して、延期させていただきます。…

2月19日は臨時休診します!

2月19日水曜日はセミナー参加の為臨時休診させていただきます!

2月13日木曜 夜19時から20時 仰天アンビリバボー動物動画監修したのやります!

告知忘れてました! 本日 私が動物動画を監修させていただいた 仰天アンビリバボーやります。 夜19時から21時まで 最後に 虹のマークの りえ先生のペットの未来クリニックのマークが出ます! 病院ロゴです! よかったら みて ほっこりしてください。 https:/…

新スタッフ、カンベイ君の強制給餌!

新しく来てくれた、通称カンベイ君! 人生初のワンちゃんの強制給餌トライです。 小梅ちゃんとカンベイ君お互い緊張してるね診察室の横にある、うちのゴールデンのカノンの定位置!の隅っこに座って落とさないように、抱っこ! 肝臓と胆嚢と心臓の悪い小梅ち…

スタッフ愛ちゃんのお誕生日!

昨日は当院スタッフの、あいちゃんの○○歳のお誕生日でした。 女子なので数字は戸籍の記録♡ 良いなー若いって←ここ院長のココロの声 昨日は休診日でしたので、今日皆で集まってケーキを食べるお誕生日会しました。 スポンジだけケーキ屋さんで買って 院長の私…

ヘアレスドッグさんが来院されました

珍しい犬種のヘアレスドッグが来院されました! 皮ふに毛が殆どないので、服を着てない皮ふが擦り切れたり怪我しやすく、皮ふの保湿も とってもの大切 ホントにヒトみたいですね!優しいワンちゃんです。 秋田犬さんのお家の家族 6歳 秋田の子犬君は遊びた…

ワンちゃんのデイケアやってます!

昨年末から肝臓と胆嚢悪く、食べて無かったポメラニアンさん食べても2月下旬か3月下旬迄の命とのことで近くの動物病院へと、かかりつけの先生の提案で当院へ 食べないなら、食べさせましょう!でデイケアでお家の方と当院で半日預かりで食べさせ、治療を少し…

子犬の思春期?!

秋田犬の仔犬さん、5ヶ月♂雄何でも楽しい真っ盛り! この時期迄に、色々な一生出会う出来事に食べ物あげつつ、楽しい経験として体験させてあげて下さい! 詳しいことは、別の機械に!ではこの時期の仔犬さんの注意点は! ①生後5ヶ月位から犬の思春期に入りま…